マルキン自転車が昭和レトロな面影残すデザインの​「ニューマルキン号」を100台限定発売

Japaaan編集部

​90年の歴史を持つ自転車ブランド「マルキン自転車」が、​100台限定のレトロ自転車​「ニューマルキン号」を発売しました。

1932年に誕生し、​90年の歴史を持つブランド「​マルキン自転車」。​昭和の熱気や活気があふれる1950年~60年代に使われていたマルキンの自転車は実用車と呼ばれ、大きなリアキャリアやデザイン性の高い装飾が特長的でした。

このほど100台限定で発売された​「ニューマルキン号」は、レトロと現代の融合がコンセプト。当時の実用車が持つ昭和の古き良き時代の面影を残しつつ、現代自転車の技術をふんだんに取り入れています。

適応身長は​168cmからで、タイヤサイズ は26×1-3/8インチ。カラーは​ブラックでとなります。

暗い時に自動点灯するLEDオートライトやキーキー音が鳴らないローラーブレーキ、すり減りに強い耐摩耗タイヤなど、現代の技術を盛り込むことでより使い勝手のよい自転車に仕上げられています。

現代では新製品として登場することはあまりないレトロなデザインですが、昭和レトロのファンにとっては待ちに待った1台ではないでしょうか。

​「ニューマルキン号」は全国の自転車専門店、大手ホームセンター、家電量販店などで、88,000円(税込)で販売中です。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了