”国産デニム”といえば、岡山県で生産されているデニム生地がとても人気が高いですが、その岡山県で生産されたデニム生地で織り上げ縫製された、「市松デニム羽織」がめちゃくちゃカッコ良くて、紹介せずにはいられない!
どうですか、この存在感!そして重量感!
デニム生地としては厚めの12.5オンスで制作された「市松デニム羽織」は、着てみると貴重感のある重さを感じます。デニム生地は色移りが気になるところですが、本商品は一度洗い加工を施しているため、色移りしづらくなっているとのこと。
羽織は和装に合わせて羽織るという考えが一般的ですが、この「市松デニム羽織」は洋服に合わせ楽しむことも考えられている羽織。両サイドには長財布も入るポケットがついています。
もちろん一般的な羽織のように、「乳(ち)」という羽織紐の両端を通す穴がついてるので、着物の羽織として使用したい場合にも対応できます。
サイズはMサイズ(ふつうサイズ)とLサイズ(ゆったりサイズ)の2サイズ展開。Mサイズなら、女性でもゆったりシルエットで楽しめると思います。
Mサイズ(ふつうサイズ)※参考値
身丈 92cm (衿付け根~裾)、袖丈 50cm、裄丈 72cm
Lサイズ(ゆったりサイズ)※参考値
身丈 95cm (衿付け根~裾)、袖丈 50cm、裄丈 74cm
そしてカラー展開が豊富なのも嬉しいポイント。なんと5色から選ぶことができます。どのカラーも落ち着いたトーンなので、さまざまなインナーに合わせやすいかと思います。
「市松デニム羽織」は現在、クラウドファンディングのMakuakeで支援を募っています。すでに多くの支援者が参加しており、すでに売り切れ商品も出ているようなので、気に成る方は早めにチェックしておいたほうが良さそうです。