なにこれ不思議!
クラウドファンディングで、お酒をまろやかな口当たりにする「お酒専用のセラミックフィルター 金の雫」のプロジェクトが公開されています。
お酒をまろやかな口当たりにする製品「金の雫」は、波佐見焼の職人さんと水と環境のコンサルタント会社によって開発された、お酒専用のセラミックフィルター 。フィルターをグラスにセットして、フィルターを通してお酒を注ぐだけで、お酒をまろやかな口当たりにしてくれるんです。
一見すると、穴の空いていない陶器製カップのような「金の雫」ですが、多孔質のセラミック製で、とても小さく細かな無数の穴が空いており、その穴をお酒がする抜けることで濾過をしているんです。
毎晩の晩酌ではリーズナブルなお酒を飲む事が多い方も少なくないと思いますが、リーズナブルなお酒は、口当たりや喉越しで、ツンとする香りや引っかかりを感じることもあります。
「金の雫」を通して透過することで、そんなリーズナブルなお酒の口当たりが変わり、まろやかに感じられるそうなのです。デイリーワインなど毎日飲む手頃な価格帯のお酒のほうが、フィルターの力を実感しやすいとのこと。
日本酒やワインなどは一度開封すると酸化も進んでいきますので、そんなときにも「金の雫」でまろやかな味わいにしてあげると、長くお酒を楽しめるでしょう。
カラーはグレー、ホワイト、マーブル。
毎晩、晩酌を楽しむお友達や家族へのプレゼントにも良いかもしれませんね。お酒をまろやかな口当たりにする「金の雫」は、クラウドファンディング Makuakeで支援を募っています。支援額は6,400円(1個セット 定価の10%OFF)から。