漂う年末感…。毎年恒例「ユーキャン新語・流行語大賞」2018年度ノミネート語が発表!そだねー。

Japaaan編集部

もうこの季節がやってきましたか。毎年恒例のユーキャンが年末に開催している「ユーキャン新語・流行語大賞」の2018年度ノミネート語30語が発表されましたよ!

今回もバラエティ豊かなラインナップになっていますが、みなさんはどれくらいのノミネート語をご存知でしたか?個人的に、テレビ番組で流行ったらしきフレーズはちょっとついていけてません…。

「これ2018年だったっけ!?」と思えるようなフレーズもちらほら。それでは2018年度ノミネート語30語をどうぞ。

なお、大賞の発表は12月に発表されることになっています。

 

ユーキャン 新語・流行語大賞

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了