これは浸かりたいっ!?雪印コーヒーを五感で味わう「雪印コーヒーの湯」が銭湯に登場

増田 吉孝

雪印メグミルクのロングセラー商品「雪印コーヒー」が昨年2017年で発売55周年を迎え、さまざまな企画を実施しています。これまでに企画の中で復刻版の雪印コーヒーが登場したり、雪印コーヒーをパンスブレッドにした「雪印コーヒーソフト」はとても話題になりました。

そんな雪印コーヒーから第5弾となる企画が発表されました。それが今回紹介する「雪印コーヒーの湯」です。

このタイトルなら、まぁみなさん想像つくとおもいますが、その通り、雪印コーヒーに浸かることができる企画なのです。本企画は東京大田区の明神湯で実施されるもので、通常のお湯に加えて、「雪印コーヒー」を徹底的に再現したお湯を用意。

その再現度はなかなかのようで、まるで本物の「雪印コーヒー」ような肌触り、色合い、香りのお湯なんだそう。雪印コーヒーような肌触り…といわれてもピンときませんが、なめらかな肌触りといったところでしょうか。

暖簾や桶、壁画は今回の企画用にスペシャルデザインになります。壁画は、全国で3人しかいない銭湯絵師のひとり丸山清人さんによる作品。この壁画を見るだけでも価値があるというものです。

五感で感じる雪印コーヒーの湯、湯上がりにはもちろん雪印コーヒーでクールダウンでしょう。2月16日(金)~2月18日(日)の3日間限定で実施されます。

世界初!?入れる「雪印コーヒー」の湯

 

雪印コーヒー|みんなと祝う55年!いくぞ、55!

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了