お腹のトラブルの多い方にはおなじみ、ラッパのマークの正露丸。日本において100年以上もの歴史がある超ロングセラー商品なんです。昔ながらのレトロなパッケージも印象的ですね。
私自身、小さな頃からお腹のトラブルが多いもので、正露丸にはよくお世話になっています。実際に正露丸を使用せずともバッグに携帯しておくことで安心感があり心が落ち着くから不思議。
そんな正露丸がなんと音楽レーベルを立ち上げました!今回、正露丸を販売する大幸薬品が発表したのは、効く音楽レーベル「SEIROGAN UTILITY RECORDS」。
なぜに音楽レーベル?と誰もが頭の中がはてなマークでいっぱいになるわけですが、この音楽レーベルでは「緊張をほぐす」、「集中する音楽」、「イライラをなくす音楽」など医学的に効く音楽を配信していくそう。
なんでも、お腹を壊した時にトイレで費やしてしまう平均時間は6分32秒なんだそうで、この6分32秒を現代人の能力が最大限発揮できる時間に変換したいとの思いがあり、効く音楽を配信するに至ったそう。
緊張や精神的なプレッシャーがお腹を壊してしまう原因になることもありますが、それらを跳ね除けて能力を最大限に発揮してほしいという思いがあるそうです。
レーベルのサイトではすでに複数の効く音楽が無料配信中で、全曲が正露丸のCMでおなじみのあのラッパのメロディをリミックスして制作されています。私の場合は正露丸を携帯することで安心感を得られますが、今後このレーベルが配信する音楽を聴くことで同様の安心感が得られるかもしれませんね。