また実写化か…待てよ!ひろし30歳になってる!大人になった「ど根性ガエル」いよいよ来週放送

Japaaan編集部

「ぴょこん ぺたん ぴったんこ〜♪」のオープニング曲でおなじみのアニメ「ど根性ガエル」。1972〜1974年と1980〜1981年の2回アニメ化され、テレビ放映の終了後も胃腸薬のCMに起用されたりと、幅広い年代に長く愛されてきました。

あの人気ギャグマンガのその後のストーリーが実写化。ドラマ「ど根性ガエル」が日本テレビ系で7月11日土曜午後9時に放映が開始されます。

今回のドラマではあの頃の16年後、2015年の夏が舞台です。そう、単なる実写化ではなくひろしが大人になってます!カエルの上に転んで、Tシャツに埋め込んでしまった14歳だったひろしもゴリライモも京子ちゃんも、みんな大人になって、ど根性だけではなんともならないことを知りました。歳を重ねてダメ男になってしまったひろしが、ピョン吉のある異変をキッカケにして人生のリスタートを決意する、というストーリー。

ひろしとぴょん吉が往年の主題歌を熱唱する予告映像も公開されて、期待値上昇中。ドラマのオープニングでは松山ケンイチの他、ピョン吉の声を務める満島ひかり、京子ちゃん役の前田敦子、五郎役の勝地涼、ひろしの母ちゃん役の薬師丸ひろ子さんら10人が歌います。

エンディング・テーマはザ・クロマニヨンズが歌う「エルビス(仮)」。こちらも楽しみですね。

ど根性ガエル|日本テレビ

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了