大人のための変身ベルト、いかが?
1973年~1974年に放送されていた『仮面ライダーV3』より、「CSM変身ベルト ダブルタイフーン」が発売されます。
今年で生誕50周年を迎える『仮面ライダーV3』より商品化される変身ベルト「ダブルタイフーン」は、プレミアムバンダイの「COMPLETE SELECTION MODIFICATION(略称:CSM)」シリーズから登場。
”大人のための変身ベルト”として登場した本商品には一部メッキを用いて質感、外観をこだわって制作。特徴的な2つの風車は、外周からLEDの光を当てて発光を演出。ベルト中央のレッドランプも発光するのです。ベルトの革部分については、牛皮を用いた本革仕様に。
また、ベルト右側に位置するサイドバックルの電源スイッチとボタン操作により、通常モードと台詞ありモードの切り替えが可能。変身音に加え、必殺技音も多数収録されており、「逆ダブルタイフーン」の発動時には劇中に合わせ風車の回転が変身時と逆向きになるなどの演出が楽しめます。
風見志郎役:宮内洋氏による撮りおろし音声が多数収録されており、台詞ボタンでの再生のほか、台詞モードでは変身音や必殺技音に掛け声が重なります。
セットには、劇中で仮面ライダーV3が使用したスティック状のアイテム「V3ホッパー」も付属。ボタンを押すことで「V3ホッパー」「スクランブルホッパー」の効果音が発動。さらに台詞モードでは、宮内洋氏の掛け声とともに効果音が発動します。
「戦え!仮面ライダーV3」「少年仮面ライダー隊の歌」など、主題歌、劇中の印象的なBGMも多数収録しています。変身時にBGMを自動再生する「スタンバイモード」も実装されています。
インテリアとして飾っておくにはもったいないほどの機能っぷり。ガンガン使って、かつて仮面ライダーに注いでいた情熱をふたたび呼び覚ましてみませんか?
「CSM変身ベルト ダブルタイフーン」はバンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けています。価格は39,600円(税込)(送料・手数料別途)です。
「仮面ライダーV3」について
1973年2月17日から1974年2月9日まで放送された「仮面ライダーシリーズ」第2作。悪の秘密結社「デストロン」の魔の手に落ち、重傷を負った風見志郎は、仮面ライダー1号と仮面ライダー2号による改造手術を受け改造人間となった。仮面ライダー1号、2号両方の特性を受け継ぐ戦士で「力と技のV3」と呼ばれることもあり、常人をはるかに超える身体能力と「26の秘密」と呼ばれる様々な能力を駆使しデストロンと戦う。