宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」にはさまざまな生物が登場しますが、そのなかでもインパクトがひときわ強いのが「王蟲(おうむ)」。2020年には超リアルな王蟲の可動式フィギュアが発売され話題にもなりましたが、
トラウマ級の生命感!風の谷のナウシカの王蟲がフィギュアになった!攻撃色に変化するギミック搭載
宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」が、12月6日(金)から新作歌舞伎として上演されることが発表され話題になっていますが、[insert_post id=104069]ナウシカと聞いて皆…
なんとあの可動式フィギュアが手のひらサイズになって新登場。『タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 王蟲[小]』が発売です。
リ、リアルがすぎる!
スタジオジブリ全面監修のもと制作された本商品は、『風の谷のナウシカ』に登場する『王蟲』を手のりサイズのアクションフィギュアで再現。造形作家・竹谷隆之が中心となってより精密なフィギュアとして立体化されています。
碧色・真紅・クリアの全三種で、14個の眼は奥行きのあるクリアパーツで再現しています。全長は約115mm。
リアルで生命感溢れる造形、内部に仕込まれた独自の可動ジョイントにより外殻が動く姿を再現する事が出来ます。
こんな感じでウネウネ♪
あまりにもリアルなので、飾ってある所を虫嫌いな人が見たら相当ビビるとおもいます笑
一家に一体、王蟲はいかが?
『タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 王蟲[小]』は2023年8月発売予定。価格は各5,000円です。