その姿、さながら伊達政宗!?テディベア×兜の”サムライシリーズ”がシュタイフから発売

Japaaan編集部

ドイツの高級ぬいぐるみブランド「シュタイフ」から、テディベアのサムライシリーズとして、「テディベア サムライ(大鍬ゴールド)」「テディベア サムライ(三日月 Ⅱ)」が発売されます。

「テディベアといえば、シュタイフ」と言われるほど、世界的にも有名なぬいぐるみブランド「シュタイフ」が、6日(土)より予約販売を開始したサムライシリーズ。テディベアの可愛らしさや、あどけなさに加え、強さの象徴である鎧をまとっており、まさにシュタイフの故郷であるドイツと日本の伝統の融合ともいえる象徴的な作品です。

テディベア サムライ(大鍬ゴールド)

今年は、2種類がラインナップしており、まず 「テディベア サムライ(大鍬ゴールド)」(読み:おおくわ)は、昨年大反響のうちに店頭で並ぶことも少なかった「テディベア サムライ(中鍬ゴールド)」 (読み:ちゅうくわ)をリニューアル。

テディベア本体が、昨年の「テディベア マッティ」から、スマートで精悍なデザインのテディベアへと刷新して再登場しています。さらに、兜の角(つの)のように二本出ている鍬形(読み:くわがた)の形状も昨年に比べ、中鍬から大鍬へとリニューアルし、より迫力のある兜になっています。

テディベア サムライ(三日月 Ⅱ)

そして「テディベア サムライ(三日月 Ⅱ)」は、五月人形の鎧兜の中でも人気の高い伊達政宗を彷彿させる三日月タイプの鍬形が印象的な商品。こちらは一昨年の商品をリニューアルしたものとなっており、シルバーに青色の威し(読み:おどし)というデザインで、モダンで近代的な仕上がりに。

今年は、本体のテディベアが新しくなっており、より強くたくましい五月人形に。

テディベアのサムライシリーズ新作は、公式オンラインショップ及び一部店舗にて予約販売を開始しています。各137,500円(税込)。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了