戦国時代の伝説の茶釜を忠実にモフモフ化「平蜘蛛ぬいぐるみ」が500個限定で再販決定!

Japaaan編集部

戦国時代の武将・松永久秀(まつながひさひで)が所有していたという茶釜・古天明平蜘蛛(こてんみょうひらぐも)がモチーフの「平蜘蛛ぬいぐるみ」が発売され、話題になりましたが、

信長もきっと欲しがる!戦国時代の伝説の茶釜・平蜘蛛がモフモフなぬいぐるみになったよ!

戦国時代の武将・松永久秀(まつながひさひで)が所有していた古天明平蜘蛛(こてんみょうひらぐも)。通称 平蜘蛛として知られる茶釜が、もふもふ可愛いぬいぐるみになっちゃいました。こちらがその「平…

このほど、数量限定で再発売が決定しました。

「平蜘蛛ぬいぐるみ」は4月9日に100個限定で発売され、なんと1時間で完売してしまったという人気ぶり。ゲットしたくても叶わなかった人たちのために、第二弾として5倍の500個限定で再登場です。

「平蜘蛛ぬいぐるみ」は、実物大ぬいぐるみシリーズの第2弾。信長公がどうしても手に入れたかった、ができなかった。松永久秀公が何としても渡したくなかった、あの伝説の茶釜「平蜘蛛」を小川新聞店・歴史/戦国グッズ企画部の独自解釈によりモフモフぬいぐるみ化しています。

想像上でしかない平蜘蛛のレプリカを忠実にデザイン化。側面の模様も繊細な刺繍により完全に再現。史跡巡りに連れていくも良し、自宅でひとり、中世の武将達に思いを馳せながら、ゆっくり眺めて癒されるも良し!

「平蜘蛛ぬいぐるみ」は2021年5月19日12時から販売スタート。500個限定ですのでお買い逃しのなきよう!価格は2,530円(税込)です。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了