昨年4月に、戦国武将をモチーフにしたマルチツール「戦国墨絵コレクション」を発売したビクトリノックスから、同コレクションの第2弾が発表されました。
今回のモチーフは、「明智光秀」と「織田信長」です。
厳しい乱世の世の中、戦国武将たちは兜、甲冑、刀、槍、銃などの道具や武器にカラフルで独創的なデザインを生み出し、自らの「個性」や「美意識」の高さをアピールした時代でもありました。
この戦国武将の“美”の追求と、墨絵で描かれた躍動感溢れる武将たちの姿、そしてビクトリノックスが培ってきた“機能美”をマッチさせたのが、「戦国墨絵コレクション」です。
明智光秀
表面の墨絵は本能寺を囲む光秀を描いています。裏面には明智桔梗の家紋を配したデザイン。水色桔梗を地としたカラーリングと、静かな闘志を感じる銀焔が美しい。
織田信長
表面の墨絵は本能寺を舞台に最期を迎える信長を描いています。裏面には織田木瓜と永楽銭の家紋を配したデザインに。
こういうの、男子大好きですよね♪ デザインから選ぶも良し、好きな武将から選ぶも良し、光秀と信長、どちらがお好みですか?
マルチツールとしての機能はこちら。
機能
- ラージブレード
- スモールブレード
- カン切り
- マイナスドライバー 3mm
- せん抜き
- マイナスドライバー 6mm
- ワイヤーストリッパー
- リーマー(穴あけ)、千枚通し
- コルクせん抜き
- はさみ
- マルチフック
- つまようじ
- ピンセット
- キーリング
マルチツール「戦国墨絵コレクション」第2弾は2021年4月23日(金)から発売されます。各1,000本の日本限定商品となります。