東京ヲトギバナシ。KATEから日本の昔話を再解釈したストーリーをもとに設計したメイクアイテムが登場

Japaaan編集部

カネボウ化粧品のメイクブランド「KATE」から、日本の昔話を再解釈したストーリーをもとに設計したメイクアイテムが発売されます。

12月に新発売されるのは、日本の昔話を再解釈し、KATEらしくヒロインを描いたストーリーをもとに開発した、「東京ヲトギバナシ」をテーマとするメイクアイテム。

今回 KATE では、日本に古くから伝わる「狐の嫁入り」「鶴の恩返し」「かぐや姫」の3つの物語を独自に解釈。「狐火の合図」「秘密の羽音」「月夜の竹藪」として描いています。

再解釈したストーリーに登場するのは、自らの手で未来を切り開いていく強く美しいヒロイン。「東京ヲトギバナシ」をテーマとする今回の商品では、各ストーリーに合わせて設計したアイシャドウ、口紅、アイライナーで、日本の伝統色とモダンを融合させた美しい色あいと、雅な仕上がりが特長となっています。

パッケージでは、有名イラストレーターのチバコウタロウ氏が、和とモダンを融合させて「東京ヲトギバナシ」の世界観を表現。物語に登場するヒロインと動物を、幻想的でクールにあしらっています。

ブランドサイトでは、11 月より「東京ヲトギバナシ」の 3 つのストーリーの動画を公開す る予定。商品は2020年12月1日に発売されます。

KATE

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了