風の谷のナウシカに登場する虫「大王ヤンマ」が超絶リアルな可動式フィギュアになった!

Japaaan編集部

トラウマ級に超リアルな「風の谷のナウシカ」の王蟲フィギュアを発売した千値練から、

トラウマ級の生命感!風の谷のナウシカの王蟲がフィギュアになった!攻撃色に変化するギミック搭載

宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」が、12月6日(金)から新作歌舞伎として上演されることが発表され話題になっていますが、[insert_post id=104069]ナウシカと聞いて皆…

またまた「風の谷のナウシカ」の劇中に登場する虫をリアルに再現したフィギュアが発表されました。

今回は「タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 大王ヤンマ」です。

どうですかこの存在感!

前作の王蟲と同様に、今回も造形作家として有名な竹谷隆之さんが中心となって、アクションフィギュアとして立体化。そしてアニメスタジオ「スタジオジブリ」全面監修です。

リアルで生命感溢れる造形、内部に仕込まれた独自の可動ジョイントにより外殻が 独立して可動する事で全身を捻りながら飛行する姿を再現する事が出来ます。

さらに透明パーツでリアルに再現された羽も可動し、頭部のアゴの開閉や足も可動します。 着彩は劇中のカラーをイメージしたブルーメタリックで再現しています。

様々な箇所が可動するので、お気に入りのポージングでディスプレイしちゃいましょう。飛行シーンをイメージしたディスプレイが楽しめるように専用台座が付属する予定とのこと。

全長は前作の王蟲を上回る約350mm。その圧倒的なボリューム感に、虫が苦手な人はおののいてしまうことでしょう。

「タケヤ式自在置物 風の谷のナウシカ 大王ヤンマ」は27,000円(税別)で予約受付中。発売は 2020年7月を予定しています。

この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了