手洗いをしっかりしよう!Japaaan

不二家が限定発売する「有田焼抹茶クリームティラミス」が可愛くって美味しそう♡

不二家が限定発売する「有田焼抹茶クリームティラミス」が可愛くって美味しそう♡

来る6月16日、何の日か知っていますか?

西暦848年(承和15年・嘉祥元年)の夏、仁明天皇が御神託に基づいて、6月16日に16の数にちなんだ菓子、餅などを神前に供えて、疫病を除け健康招福を祈ったことにちなんで、6月16日は「和菓子の日」になっています。

そんな和菓子の日の記念に、不二家が「和菓子の日セール」を開催します。そのセールの中で発売される「有田焼抹茶クリームティラミス」が可愛くって美味しそうで、抹茶ファンなら味わっておきたい逸品です!

「有田焼抹茶クリームティラミス」は、抹茶スポンジと マスカルポーネチーズ入り抹茶クリームを重ね、シャンテリークリームと抹茶パウダーで仕上げています。使用されている有田焼カップは食べ終わった後に食器や小物入れとしても使えちゃいますね!

「和菓子の日セール」ではこの他に伊藤園の一番茶粉末ほうじ茶を使用したスイーツが 2品登場。

「ほうじ茶ミルキーク リームロール」は、ほうじ茶を練り込んだスポンジ生地で、ミルキークリームとほうじ茶クリームを巻いています。

「ほうじ茶モンブラン」は、ほうじ茶香るスポンジにこしあんクリームを入れ、中心にきなこクリームを、 その周りにほうじ茶ペーストを絞っています。

不二家洋菓子店「和菓子の日セール」は、6月7日(金)から全国の不二家洋菓子店で開催されます。

不二家

 

RELATED 関連する記事