手洗いをしっかりしよう!Japaaan

雪見だいふく復刻総選挙の結果「もちもち雪見だいふく抹茶」の復刻発売が決定!

雪見だいふく復刻総選挙の結果「もちもち雪見だいふく抹茶」の復刻発売が決定!

平成に生まれた「雪見だいふく」の中から24種類を選抜し、もう一度食べたい平成の雪見だいふくを決める「#平成の雪見だいふく復刻総選挙」の結果が発表されました。

投票者からもっとも支持を得たのは、平成26年に発売された「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」という結果に。

10位までがこちら。

栄冠:「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」
2位:「ほうじ茶」
3位:「黄金のみたらし厚もち仕立て」
4位:「ベリーレアチーズケーキ」
5位:「とろける生チョコレート」
6位:「ダブル生チョコレート」
7位:「とろ~り木苺とチーズケーキ」
8位:「とろける生キャラメル」
9位:「おいしい苺」
10位:「なごり雪見だいふく桜」

あらためて見てみると、雪見だいふくも様々なフレーバーを定期的に発売しているんですね。近年発売された「黄金のみたらし」や「ほうじ茶」はかなり美味だったことを記憶しています。

まさに絶品!アイスとみたらしのコラボ「 雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」を食べくらべ!

「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」期間限定でいよいよ発売になりました。待ってました~。日本テレビの情報番組 ヒルナンデスやネットなどでも話題になっていた、甘じょっぱい和のアイスに期待をもっ…

風味ガッツリで口の中が最後までほうじ茶まつり!「雪見だいふく ほうじ茶」は和スイーツ好きに超オススメ

2018年11月5日(月)に全国発売されたロッテの人気アイス「雪見だいふく」の新商品「雪見だいふく ほうじ茶」。[insert_post id=84539]伊藤園の茶師が監修した茶葉を…

そして、令和2年1月に「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」が正式に復刻発売されることになりました。

3位の「黄金のみたらし厚もち仕立て」は個人的に推していましたが、復刻される「もちもち雪見だいふく抹茶」は発売当時に食べた記憶が無いので楽しみであります。

#平成の雪見だいふく復刻総選挙

 

RELATED 関連する記事