手洗いをしっかりしよう!Japaaan

東京メトロが新天皇陛下の御即位奉祝のため記念乗車券を令和元年5月1日に発売

東京メトロが新天皇陛下の御即位奉祝のため記念乗車券を令和元年5月1日に発売

東京メトロが新天皇陛下の御即位奉祝のため記念乗車券「天皇陛下御即位記念乗車券」を発売します!

「天皇陛下御即位記念乗車券」は東京メトロの二重橋前<丸の内>駅からの6種の区間券を専用封筒とともに発売するもので、令和元年5月1日(水)から新発売となります。なお、記念乗車券は、6枚で1セットの発売となり、1枚単位での発売は行われません。

6種の区間の内訳は、東京メトロ 二重橋前<丸の内>駅から大人用170円区間、240円区間及び280円区間と、小児用 90円区間、100円区間及び120円区間となります。

発売時期は令和元年5月1日(水)〜5月3日(金)までの3日間で、売り切れ次第終了するとのことなので、必ずゲットしたい人は1日に購入するのが確実でしょう。混雑状況によっては整理券の配布も行われるとのこと。

「天皇陛下御即位記念乗車券」は、東京メトロ千代田線「二重橋前<丸の内>駅」
地下1階コンコース4番出入口付近 特設ブース(改札外)で販売されます。価格は1,000円。

 

東京メトロ

 

RELATED 関連する記事