手洗いをしっかりしよう!Japaaan

先っぽ当たってるって(笑)真剣白刃取りに挑む侍がモチーフの「サムライ箸置き」が可愛いぞ

先っぽ当たってるって(笑)真剣白刃取りに挑む侍がモチーフの「サムライ箸置き」が可愛いぞ

家で食事するときに箸置きって使っていますか?ちょっとした食事会をしたときに、箸置きが用意されているだけでちょっと特別感が出ますよね。

普段、箸置きを使わない人でもときめいてしまいそうな可愛い箸置きを紹介します。それがこちらの「サムライ箸置き 真剣白刃取り」です。

これはwww

見事、真剣白刃取りに成功…?してないよ(笑)先っぽ当たってるっていう。

この箸置きは説明不要、真剣白刃取りに挑む侍をモチーフにしたとってもユニークな磁器製の箸置き。サイズはW4.6cm×D4.2cm×H3.8cmです。

食事会のときに何気に置いてあったらウケること間違いなし!海外の方のお土産にも良いかもしれません。

人気の侍箸とセットで使えば完璧です!

予想以上に普通に使えた!日本刀がモチーフの箸「侍箸」を購入してみました

日本の歴史上の武将や武士の日本刀をモチーフにした箸「侍箸」。登場以来、戦国時代の名だたる武将や幕末の志士らの愛刀をモチーフとしたモデルが次々と登場し、2017年のNHK大河ドラマの主役である井…

さらに、お祭り男の神輿を担ぐポーズをモチーフにした箸置きや、お相撲さんの箸置きもあります。

取り揃えて食卓をユーモアあふれる場所にしてみてはいかがでしょうか?「サムライ箸置き 真剣白刃取り」などはAmazon、楽天などで販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事