ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

未来人ですかっ!?なんと3年前に新元号「令和」を予想していたツイートが発見される!

未来人ですかっ!?なんと3年前に新元号「令和」を予想していたツイートが発見される!

本日4月1日の11時過ぎに発表された新元号「令和(れいわ)」

天皇陛下が天皇の位を譲る意向が報じられてから、新元号の予想が各所で行われていましたが、「令和」を予想していた人はほぼほぼ0に近いかと思います。元号に”令”が使われるのは初ですしね。

そんななか、天皇陛下が生前退位の意向が報じられた2016年7月13日に、なんと「令和」を予想していたツイートが発見されました!

そのツイートがこちら。

ツイートの日付は2016年7月13日。

今見ると「違和感ないね!」のレベルじゃないと思います(笑)

このツイートをされた@syaaaan_ さんはすでに別のアカウントに移ってしまっており、令和を予想した経緯などは明かされていませんが、鳥肌レベルの予想的中に、現在このツイートはリツイートの嵐となっています。

最短の元号は?他国とかぶった元号とは?もうすぐ改元、元号に関するトリビアあれこれ

既に報道されている通り、来る平成31年は4月30日で終了、5月1日からは天皇陛下の代替わりに伴い、新しい元号が用いられます。今回は、日本の長い歴史と共に使われ続けてきた元号について、知っていると鼻が高…

天皇の生前退位2019年4月30日に。新しい元号はどうやって決めるの?そして日本での元号の始まりは?

上皇とは?天皇陛下が2019年4月30日に生前退位されることが決まり、それに伴い翌5月1日から元号が改めらることになりました。西暦2019年は平成31年と新元号が混在する年になるわけですね。まさか…

暗記したくなる楽しさ!罫線がすべて元号でできてる「元号ノート」や「市名ノート」がオモシロ!

昨日、罫線が百人一首の歌でできてる「百人一首ノート」の、実際の使用感を紹介して、その狂気ぶりがおわかりいただけたかと思いますが、[insert_post id=77697]このノートは「雑…
 

RELATED 関連する記事