手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和と洋の相性を追求!ミスタードーナツが祇園辻利と共同開発した「抹茶スイーツプレミアム」を発売

和と洋の相性を追求!ミスタードーナツが祇園辻利と共同開発した「抹茶スイーツプレミアム」を発売

現在、ミスタードーナツでは「桜が咲くドドーナツ」を始めとした”桜”をイメージした商品が期間限定発売されていますが、4月5日(金)から宇治茶専門店「祇園辻利」と共同開発した「抹茶スイーツプレミアム」が登場します。

「抹茶スイーツプレミアム」は、「抹茶の世界、拡がる」をキーワードに“和素材”と“洋素材”の相性をより追求した商品で、和素材として「祇園辻利」の香り高い一番摘み宇治抹茶を使用。洋素材にはマスカルポーネチーズクリームが使われています。

抹茶の香りやまろやかな苦みが感じられるように祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだ生地にマスカルポーネチーズクリームをサンドした「ポン・デ・宇治抹茶マスカルポーネクリーム」や、スティック状のデニッシュ生地に祇園辻利の宇治抹茶を練り込んだチョコをコーティングしマスカルポーネチーズクリームをサンドしてココアパウダーをふりかけた「宇治抹茶ティラミスデニッシュ」など、抹茶感が存分に楽しめるラインナップになっています。

4月5日から発売される「抹茶スイーツプレミアム」は第1弾商品になるそうで、5月初旬には第2弾商品がすでに発売予定になっています。抹茶スイーツファンにとっては嬉しい限り♪

「抹茶スイーツプレミアム」は第1弾商品は4月5日(金)~6月中旬の期間、ミスタードーナツ全店で発売されます。

 

ミスタードーナツ

 

RELATED 関連する記事