手洗いをしっかりしよう!Japaaan

全コンプしたい!ガストが辻利一本店の抹茶を使用した「宇治抹茶スイーツ」を期間限定で発売

全コンプしたい!ガストが辻利一本店の抹茶を使用した「宇治抹茶スイーツ」を期間限定で発売

抹茶スイーツ好きさん注目!

ファミレスのガストが期間限定で、京都・宇治の老舗「辻利一本店」の宇治抹茶を使用した宇治抹茶スイーツを発売しています。

ガストが2019年3月7日(木)~5月15日(水)の期間限定で提供する宇治抹茶スイーツは、口に入れた瞬間に香る抹茶本来の風味と、ほろ苦い味わいが特徴の「辻利一本店」の宇治抹茶をふんだんに使用した本格派和スイーツ。

ラインナップはパフェやあんみつなど全4種。

この中でも、スイーツ好きとして食しておくべきはやはりビジュアル的にも映える「北海道ソフトの宇治抹茶パフェ」。辻利一本店の宇治抹茶をゼリー・ソースに加え、マスカルポーネクリームを合わせることで、抹茶のほろ苦い味わいを最大限に引き出しているとのこと。

和スイーツとしては「宇治抹茶ソースのソフトクリームあんみつ」も気になるところです。5月15日まで提供されているので全スイーツコンプリートもありかも。

ガストの「宇治抹茶スイーツ」は2019年3月7日(木)~5月15日(水) の期間、ガスト全店で提供中です。(モーニング時間帯(~10:30am)を除く)

 
 

RELATED 関連する記事