手洗いをしっかりしよう!Japaaan

抹茶をふりかけて食べる!もっちりとろりな抹茶スイーツ「抹茶もちショコラ」これウマいだろ!

抹茶をふりかけて食べる!もっちりとろりな抹茶スイーツ「抹茶もちショコラ」これウマいだろ!

これは美味しそうなビジュアル!!!

京都の老舗「祇園辻利」から新商品「抹茶もちショコラ」が発売されました。

どうですかこのビジュアル!抹茶ファンにはたまらないお姿であります!

「抹茶もちショコラ」はもちもち食感のお餅の中に、祇園辻利の宇治抹茶チョコクリームをたっぷり詰め込んだショコラで、バレンタインシーズンに向けて新登場。

お餅の中に入った濃厚な抹茶クリームもさることながら、お餅に振りかけられた抹茶が抹茶ファンをさらにハッピーにしてくれそう。抹茶の香味も楽しめるでしょうね。

見た目は和菓子のテイストに溢れていますが、チョコクリームのお菓子なので洋菓子好きな人も堪能できるのではないでしょうか。

パッケージは柔らかいお餅をイメージした形状とグラフィック。そして宇治抹茶を振りかける贅沢さを金箔で表現しています。バレンタインギフトにぴったりの新商品ですね。

抹茶もちショコラは5個入 1,080円(税込)で発売中です。

販売店舗

京都
祇園辻利:祇園本店・京都駅八条口店
茶寮都路里:京都伊勢丹店

東京
茶寮都路里:大丸東京店

バレンタイン催事場
大丸京都店・大丸神戸店・ 東京スカイツリータウン・ソラマチ(2階特設会場)では2/14までの期間限定でお取り扱いしています。

 

宇治茶 祇園辻利

 

RELATED 関連する記事