手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和菓子インスパイア系コスメで話題の資生堂「ピコ」の第二弾テーマは「縁結び」

和菓子インスパイア系コスメで話題の資生堂「ピコ」の第二弾テーマは「縁結び」

昨年2月に和菓子インスパイア系コスメとしてデビューした資生堂の新シリーズ「ピコ」。価格を低めに設定し旬な色や質感を楽しめるメイクアップで若年層を中心に人気のシリーズとなっています。

そんな「ピコ」からついに第二弾が登場しました。第二弾のテーマは「縁結び」です。

ピコの第二弾は、軽いつけ心地なのに漆のような鮮やかな色とつやが際立つルージュ「ラッカーインク リップシャイン ピコ」と、華やかな彩りと美しいつや、仕上がりが長持ちするネイル「ネイルエナメル ピコ」の2つのメイクアップが登場。

ともに、何度でも繰り返し結べる「蝶結び」と、強い絆・人と人との縁などの意味を込めた色調の「梅結び」の2つのグループに別れてカラーが展開されています。

テーマは「縁結び」。日本人は古くから、あやとり、おむすび、帯締めなど、結ぶことに色々な想いを込めて形にしてきました。

ピコでは、結ぶということに心を込めてきた日本の考えを取り入れ、日本の贈り物のような商品の開発を目指したそうです。第一弾と同様に、第二段でも日本文化が深く関わっているんですね。

リップシャイン ピコ (1,800円)

「蝶結び」(チェンジャーカラー)

さなぎから蝶に変身するように、変化、チャレンジ、 まだ見ぬ自分との出会いの意味を込めた色ぞろえ。

「梅結び」(ベーシックカラー)

強い絆、人と人とのご縁、新しいスタートの意味を込めた色ぞろえ。

ネイルエナメル ピコ(1,000円)

「蝶結び」(サプライジングカラー)

さなぎから蝶に変身するように、変化、チャレンジ、 まだ見ぬ自分との出会いの意味を込めた色ぞろえ。

「梅結び」(デイリーカラー)

強い絆、人と人とのご縁、新しいスタートの意味を込めた色ぞろえ。

「縁結び」がテーマの「ピコ」シリーズ第二弾は2019年3月1日(金)に発売されます。

 

「SHISEIDO」オフィシャルサイト

 

RELATED 関連する記事