手洗いをしっかりしよう!Japaaan

神棚もガチャで買う時代(笑)お守りが奉納できる超絶コンパクトな神棚が登場!

神棚もガチャで買う時代(笑)お守りが奉納できる超絶コンパクトな神棚が登場!

これまでJapaaanでは日本文化に関連したカプセルトイをいろいろと紹介してきました。鳥居のカプセルトイや僧侶のカプセルトイ、土偶のカプセルトイなどユニークな商品がたくさんありましたが、今回紹介するのは何と神棚のカプセルトイ「いつでもお祈り!神棚マスコット」です!

神棚もガチャで買える時代なのか(笑)

トイズスピリッツからリリースされている「いつでもお祈り!神棚マスコット」は、ご覧のように様々な種類の神棚を超絶コンパクトにしたカプセルトイ。

これ、ちゃんと観音開きするんですよ。素材はさすがに木製ではありませんが、本物のお守りを奉納可能という仕様なのです。ラインナップは5種類。

  1. 神棚青瓦白木風
  2. 神棚黒瓦白木風
  3. 神棚白木風
  4. 神棚黒瓦朱色木風
  5. 神棚金瓦白木風

サイズ感は約4〜5cm。ネタ的要素もある商品ではありますが、本格的な神棚はちょっと…というひともこれなら気軽に飾れそう。はじめての神棚にいかが?

最近は洋室に似合うモダンな神棚もたくさん登場していますので、神棚に興味のある方は合わせてチェックしてみてください。
神棚 – Japaaan

「いつでもお祈り!神棚マスコット」はカプセル自販機設置店で発売中。価格は1回300円。

 

いつでもお祈り! 神棚マスコット 5種セット

 

RELATED 関連する記事