手洗いをしっかりしよう!Japaaan

太宰治の人生を描く、蜷川実花✗小栗旬の話題の映画「人間失格」出演者が発表!

太宰治の人生を描く、蜷川実花✗小栗旬の話題の映画「人間失格」出演者が発表!

2019年9月13日(金)に全国公開が決定した、蜷川実花さん監督、小栗旬さん主演の話題の映画「人間失格」

1月22日についに出演者の情報が解禁されました!

小栗さん演じる太宰治の正妻・津島美知子役には宮沢りえさん。2人の子どもを育て3人目を身ごもりながら、奔放な夫を支えて家庭を守り作家の妻の鑑と称される、芯が強く凛とした包容力あふれる女性像を、圧巻の演技力で魅せます。

太宰の愛人で弟子でもある作家・太田静子役には沢尻エリカさん。太宰から才能を認められ、彼の創作のために自分の日記を提供し、妻があることを知りながら彼の子どもがほしいと願う、一途で天真爛漫な資産家の娘を可憐に演じます。

太宰の愛人で最後の女・山崎富栄役には二階堂ふみさん。戦地から戻らない夫を待ちながら美容師として真面目に働いていたが、太宰と恋に堕ち共に死にたいと思いつめていく若き未亡人を体当たりで熱演します。

本作は太宰治の代表作である「人間失格」の内容を映画化するかたちではなく、太宰治が「人間失格」を誕生させるまでの秘話や、太宰治と彼を愛した3人の女性たちの目線からの事実をもとにした映画。

今回の新たな出演者の発表でさらに注目の映画となりそうな「人間失格」は9月13日(金)全国ロードショーです。ホームページには出演者のメッセージも掲載されていますので是非チェックしてみて下さい。

 

映画『人間失格』

 

RELATED 関連する記事