グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

八幡屋礒五郎のお馴染み七味唐からし缶にスノーモンキーの絵柄「雪猿缶」登場

八幡屋礒五郎のお馴染み七味唐からし缶にスノーモンキーの絵柄「雪猿缶」登場

おなじみデザインの七味唐からしを発売する八幡屋礒五郎では、七味唐からし以外にも様々な種類のスパイスを発売していて、どのスパイスも同様のデザインで素敵なのですが、

お馴染みの七味缶だけと思ってた八幡屋礒五郎。実はめちゃくちゃ種類豊富だった

昨日紹介した、八幡屋礒五郎の七味缶がモチーフの「椅子缶」ですが、予想以上に人気がありとっても驚いています。こういうの本気で作っちゃうセンスって素敵ですよね。[insert_post id=7794…

このほど七味唐からしの缶に、長野電鉄線路線図やスノーモンキーなどをデザインした「2019年 イヤーモデル 雪猿缶」が登場しました。

やだ可愛い♡

八幡屋礒五郎では毎年、その年にふさわしい絵柄に変えた限定缶を”イヤーモデル缶”として発売しており、今年は温泉に入るサルで有名な「地獄谷野猿公苑」の猿たちが絵柄として登場。

2019年、1964年に開苑した「地獄谷野猿公苑」が開苑55周年を迎えることを記念して、イヤーモデル缶に採用されました。

絵柄には温泉に入るスノーモンキーのほか、長野電鉄の特急車両「2100系スノーモンキー」と路線図も一緒に描かれています。大きな唐辛子のイラストに添えられたお猿さんは赤い山椒の実をくわえていたりして、とっても可愛いらしいデザイン。

ちなみに2018年は、松本駅から新宿駅間を走る中央本線・新型特急車両「E353系(スーパーあずさ)」が営業運転を開始したことを記念して「特急あずさ缶」が発売されていました。

「2019年 イヤーモデル 雪猿缶」は432円(税込)で発売中です。オンラインでも購入可能となっています。

ちなみに八幡屋礒五郎は「椅子缶」も販売してます(笑)

あの七味缶のお馴染みデザインをまんま椅子にした「椅子缶」のインパクト凄い(笑)

「八幡屋礒五郎」という名前を知っていますか?これ、人名のようで実は会社名なんです。名前は知らずとも、こちらの商品パッケージは一度は目にしたことがあるでしょう。そう、七味唐辛子の缶。この…
 

根元 八幡屋礒五郎

 

RELATED 関連する記事