手洗いをしっかりしよう!Japaaan

手のひらにおこしやす♪手のひらサイズの華やかな舞妓さん「舞妓ポーチ」が可愛い!

手のひらにおこしやす♪手のひらサイズの華やかな舞妓さん「舞妓ポーチ」が可愛い!

ヴィレッジヴァンガードオンラインにとっても可愛らしい和テイストあふれるポーチ「舞妓ポーチ」がありました!

「舞妓ポーチ」は、ご覧のように舞妓さんの着物姿をそのままポーチのデザインのモチーフに採用したもので、衿元や帯まわりなど着物ならではのディテールにこだわって制作されています。

長い振袖の袖裏から見える柄生地など細かな部分にも丁寧なお仕事が見られますね。

舞妓さんの姿をモチーフにしているのは表だけではないんです。実は裏側は舞妓さんの後ろ姿を再現。帯の立体感もとても美しく再現されているんです。

使用されている生地は実際の帯や着物に仕立てられる生地が使用されていてとってもリアル。素材や色合わせにもこだわりが見られるから工芸品のような品格さえ感じられます。

春にぴったりなデザインの「舞妓ポーチ」のほか、妖艶な佇まいの「花魁ポーチ」も用意されています。こちらは華やかさと共に豪華絢爛な印象もあります。

ポーチとして使う他にもインテリアにしてもとても素敵でしょうね。手のひらサイズの華やかな舞妓さん「舞妓ポーチ」はヴィレッジヴァンガードオンラインで販売中です。

 

舞妓ポーチ

 

RELATED 関連する記事