手洗いをしっかりしよう!Japaaan

紙一枚から今にも動きそうな海蛸子を生み出した切り絵作品が衝撃的!

紙一枚から今にも動きそうな海蛸子を生み出した切り絵作品が衝撃的!

これ、なんだと思いますか? イラスト?違うんです。

実はこれは「切り絵」作品なんです!

スゴすぎる!どうなってるの!?

こちらの切り絵は、切り剣さん( @kiriken16)がTwitterで公開した作品「海蛸子」で、あまりの緻密さに驚愕する人が続出。RTはは3万を超え、10万以上のいいね!を付けています。

切り絵の技術もさることながら、海蛸子の躍動感あふれるデザインからして素晴らしいですね。日本の伝統芸能に「紙切り」ががありますが、同じ”紙を切る”でも全く違った方向性のアート作品で深いですね。

切り剣さんは作品のツイートに続けて、この作品を動画で紹介、手のひらでウネウネと動く様子はまるで本物の海蛸子のよう。

改めて確認しますが、この作品は1枚の紙から出来てるんです。わかっていても信じられない…衝撃ですね。年の瀬に素敵な作品に出会わせてもらいました。

2019年4月には2人展が開催されるそうなので、要チェックです!

切り剣(@kiriken16)さん on Twitter

 

RELATED 関連する記事