ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

相変わらずの可愛さ♡仏像の頭モチーフ「らほつニットキャップ」に新カラー、おはぎ あんこ&きなこが登場!

相変わらずの可愛さ♡仏像の頭モチーフ「らほつニットキャップ」に新カラー、おはぎ あんこ&きなこが登場!

以前Japaaanでも紹介した、フェリシモの「フェリシモおてらぶ」による、仏像の頭のイボイボをモチーフにしたニットキャップ「らほつニットキャップ」

これトキメキ止まらないやつ〜っ!仏像のイボイボ頭をモチーフにした「らほつニットキャップ」可愛すぎ

これは仏女のみんな歓喜しちゃうんだろなーー!フェリシモから仏像のあの特徴的なイボイボ頭をモチーフにしたニットキャップ「らほつニットキャップ」がリリースされますよ!こ!これはかわ…

リリースされたのは2年前ですが、なんとあの「らほつニットキャップ」にニューカラーが登場しました!今回のニューカラーは「らほつニットキャップおはぎ」と題し、(あんこ)と(きなこ)が登場です。

「フェリシモおてらぶ」らしいネーミング♪今回の「らほつニットキャップおはぎ」は、「特定非営利活動法人おてらおやつクラブ」とのコラボレーションで生まれた商品。

「おてらおやつクラブ」は、お寺にお供えされるさまざまなお供えを、仏さまからのおさがりとして頂戴し、子どもをサポートする支援団体の協力の下、経済的に困難な状況にあるご家庭へ「おすそわけ」をする活動をしている団体です。

「らほつニットキャップおはぎ」を購入することで、金額 ¥2,900(+税)から100円が「おてらおやつクラブ基金」として運用されるそうです。 “おはぎ”というネーミングも“おすそわけのおやつ”をイメージして付けられているんですね。

サイズは頭囲約56~58cmで、素材はアクリル100%となります。らほつニットキャップは普段づかいできる可愛さになるように、角度や大きさにもこだわっているんです。

帽子のてっぺんに肉髻(にっけい)、長い耳たぶの耳輪垂成(じりんすいじょう)も再現されているのも素敵です。

「らほつニットキャップおはぎ」はオンラインから申込可能となっています。

 
 

RELATED 関連する記事