グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

タピオカがわらび餅に!?タリーズからまるで飲む和スイーツな「黒蜜きなこ抹茶ラテ」登場

タピオカがわらび餅に!?タリーズからまるで飲む和スイーツな「黒蜜きなこ抹茶ラテ」登場

タリーズコーヒーから和テイスト満載の季節限定ドリンク「黒蜜きなこ抹茶ラテ」が発売されます!

見るからに美味しそうなんですが♡

「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、宇治抹茶ラテにホイップクリームと黒蜜を加えて、さらにきな粉を飾って和テイストに仕上げられた、新春にぴったりのドリンク。

黒蜜ときな粉の間違いない組み合わせが和スイーツ好きにはたまりませんが、「黒蜜きなこ抹茶ラテ」は、さらにここにタピオカをトッピングしているんです。でもなぜタピオカなんでしょう?

実はこのタピオカの食感と黒蜜・きなこの組み合わせによって、まるでわらび餅のような食感と風味が楽しめるのです。ドリンクではありますが、和スイーツを食べているかのような満足感も味わえそうな一品に、仕上げられているわけですね。

お正月シーズン限定なので和スイーツ好きの方はお見逃しなく!「黒蜜きなこ抹茶ラテ(HOT/ ICED)」は12月26日(水)からTall:550円 (トールサイズのみ)で発売。タピオカトッピングは+100円となります。

和テイストドリンクとしては、昨日紹介したスターバックスの”書き初め”がテーマの「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ & フラペチーノ®」もかなり注目商品ですよ!

どゆこと!?新年に向けスタバから”書き初め”がテーマの「ゴマ ゴマ ゴマ ラテ & フラペチーノ®」登場

本日Japaaanで、トミカから”書初め”をテーマにした「トミカ 書(しょ)」が発売されるという話題を紹介しましたが、なんとスターバックスからも”書き初め”がテーマの新商品が発表されました!1…
 

タリーズコーヒー

 

RELATED 関連する記事