手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これはアツいぞ!80年代ロボットアニメ11作品を徹底紹介した「サンライズ ロボットアニメ大解剖」発売

これはアツいぞ!80年代ロボットアニメ11作品を徹底紹介した「サンライズ ロボットアニメ大解剖」発売

80年代に制作されたロボットアニメファン必携の1冊が発売されました。12月14日(金)に新発売されたのが「サンライズ ロボットアニメ大解剖」

イデオンの大きさ!

本書は、80年代に制作されたアニメの中から、サンライズロボットアニメの全11作品を紹介する一冊。登場するロボットはこちら。何個知ってますか?

戦闘メカザブングル
聖戦士ダンバイン
重戦機エルガイム
機甲戦機ドラグナー
伝説巨神イデオン
太陽の牙ダグラム
装甲騎兵ボトムズ
巨神ゴーグ
銀河漂流バイファム
機甲界ガリアン
蒼き流星SPTレイズナー

ボトムズやイデオンあたりは名前だけでも聞いた事がある人は多いのでは?

サンライズロボットアニメはメカニックのバリエーション、近未来や異世界を舞台としながらもリアリティー溢れる演出、深い人間ストーリーなどが魅力。本書ではそんな作品たちを「大解剖シリーズ」ならではの切り口で徹底的に掘り下げて紹介。

スペシャルインタビューでは、ダグラム、ボトムズなどの作品を手がけた高橋良輔監督に、リアルロボットアニメの誕生をテーマを聞き、さらにアニメファンとして知られる市川紗椰さんにサンライズロボットアニメへの愛を語ってもらっているそうです。

「サンライズ ロボットアニメ大解剖」は980円(税込)で発売中です。

 

サンライズ ロボットアニメ大解剖

 

RELATED 関連する記事