手洗いをしっかりしよう!Japaaan

見ニャイ、言わニャイ、聞かキャイ!可愛い猫ちゃんと昭和レトロなアイテムのミニフィギュア「我慢する猫」

見ニャイ、言わニャイ、聞かキャイ!可愛い猫ちゃんと昭和レトロなアイテムのミニフィギュア「我慢する猫」

猫ちゃんと昭和レトロなアイテムがセットになった「我慢する猫」なる、謎だけれども可愛らしいカプセルトイが登場しました。

見ニャイ、言わニャイ、聞かキャイ!キャワイイ!

「我慢する猫」は、懐かしのレトロテレビ、ラジカセ、電話と、それらを利用することを必死で拒み続ける猫ちゃんのミニフィギュア。

ラインナップは全6種で、ぜんぶ猫種が違うんですよ♪みなさんのお気に入りの猫はいますか?

「見ざる言わざる聞かざる」の三猿を可愛い猫で再現した「我慢する猫」ですが、ちなみに三猿といえば日光東照宮のレリーフが世界的にも有名ですが、三猿は日本独自のものではなく世界的にも同様の作品は見られ、海を渡って日本に伝わったものとも言われています。

「我慢する猫」はカプセル自販機専用で1回200円で発売中です。

 

我慢する猫

 

RELATED 関連する記事