手洗いをしっかりしよう!Japaaan

漫画雑誌「りぼん」で1970年代に登場した懐かしの付録や作品のイラストがグッズになった!

漫画雑誌「りぼん」で1970年代に登場した懐かしの付録や作品のイラストがグッズになった!

ベルメゾンが、2015年に創刊60周年を迎えた少女漫画雑誌「りぼん」で、1970年代半ば~80年代に活躍した4人の漫画家のイラストなどを起用した、「ベルメゾン×りぼんコラボグッズ」を新発売しました!

今回が第二弾となるベルメゾンと「りぼん」のコラボでは、漫画家の陸奥A子さん、萩岩睦美さん、池野恋さん、岡田あ~みんさんの4人による、ふろくや作品のイラストとコラボレーションした6アイテムが登場。

「ときめきトゥナイト」「お父さんは心配症」「銀曜日のおとぎばなし」を中心に、現在、30代半ばから50代くらいまでの女性が少女だった頃に「りぼん」で掲載された数々の作品が使用されています。

カレンダーやブックカバー、布テープなど日常生活に取り入れられるアイテムが揃ってて長く楽しめそう。第一弾が登場したときには当時りぼんを呼んでいた人たちから大きな反響が合ったそうで、今回の第2弾も人気商品になりそうですね。

ベルメゾンと漫画雑誌「りぼん」のコラボ商品第2弾はベルメゾンネットで発売中です。なお、コラボ商品第一弾の一部は「京都国際マンガミュージアム」のショップで取り扱っているそうです。

 

ベルメゾン×りぼんコラボグッズ

 

RELATED 関連する記事