手洗いをしっかりしよう!Japaaan

苺、オレンジ、柚子…ようかんを美しく現代的に表現した「モダン羊羹IRODORI」がステキ!

苺、オレンジ、柚子…ようかんを美しく現代的に表現した「モダン羊羹IRODORI」がステキ!

創業125年、和菓子の青木屋からこれまでの羊羹のイメージとはちがった、可愛くてモダンな羊羹「モダン羊羹IRODORI」が発売されます。

モダン羊羹IRODORIは、通常の羊羹よりも小さいサイズで個包装して、鮮やかな色どりが特徴。味わいは全5種類。

  • 白小豆…希少価値の高い白色小豆を贅沢に使い上品な味わいに。
  • 小倉…こし餡に大粒小豆の蜜煮を加え、小豆のうまみが凝縮された豊かな味わい。
  • 柚子…柚子の皮を細かくしたペーストを練りこみ、柚子香るさわやかな味わい。
  • …フリーズドライの苺を散りばめ甘くてフルーティーな味わい。
  • オレンジ…オレンジピールを混ぜ込み、香り豊かなフレッシュな味わい。

苺やオレンジと言ったフレーバーは羊羹には珍しいですね。今後、季節によって新しい味わいも追加される予定とのこと。

伝統的な吉祥文様である「麻の葉」をモダンにアレンジしたパッケージに包装され、2018年11月23日(金)から1個150円で発売されます。

なお、2018年11月23日(金祝)・24日(土)・25日(日)の3日間限定で、発売記念プレゼントとして、青木屋店舗で1,000円(税込)以上購入すると「モダン羊羹IRODORI」1個がプレゼントされるそうです(数量限定)。

 

菓子の青木屋

 

RELATED 関連する記事