手洗いをしっかりしよう!Japaaan

圧倒的ド迫力!キン肉マンに登場する超人「マンモスマン」が40cm超のフィギュアになった!

圧倒的ド迫力!キン肉マンに登場する超人「マンモスマン」が40cm超のフィギュアになった!

このマッチョ具合たまんないわ!

1979年に週刊少年ジャンプで連載がスタートした「キン肉マン」に登場した、マンモスが進化した超人「マンモスマン」が圧倒的ド迫力のフィギュアになりました!

これはカッコいいぞ!サイズは約45cmもあります!

初期のキン肉マンにも登場したマンモスマンですが、今回のフィギュア化ではなんと3つの異なるバージョンが同時発売されるのです。

【獣性ver.】【知性ver.】では表情と2本の巨大な牙「ビッグ・タスク」の長さが異なり、【エピソードver.】は「キン肉マン2世」での正義超人マンモスマンとなっています。

筋骨隆隆なマンモスマンの体つきに躍動感溢れるポージング。原型は卓越したセンスで独特な世界観を具現化し作品を生み出している岩倉圭二さんが担当しています。

毛並みや装飾などはそれぞれ質感豊かに仕上げ、細部に至るまで細密なディテールで表現しているとのこと。

キン肉マンの人気キャラクターのグッズと言えば以前紹介した「ロビンマスク」の1/1サイズの金属マスクが話題になりましたが、今回紹介したマンモスマンもファンにとってはたまらない逸品。それにしてもキン肉マン人気は根強いですね。

日本の製造業の本気を見た!キン肉マン「ロビンマスク」の1/1サイズの美しき金属マスクが発売へ

これはファンにはたまらないアイテム!漫画「キン肉マン」に登場する超人の中でも人気の高い「ロビンマスク」のあのマスク「ロビンマスク (1/1金属マスク 原作Ver.)」が登場です!くおぉ…

キン肉マンフィギュア「マンモスマン」は2018年11月24日(土)21時から予約スタートします。各バージョンの価格は99,800円(税抜)。

 

フィギュア・ガレージキットメーカー スパイスシード

 

RELATED 関連する記事