手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ハローキティと中原淳一がなんと初コラボでレトロ可愛い限定アイテム登場!

ハローキティと中原淳一がなんと初コラボでレトロ可愛い限定アイテム登場!

2019年に誕生45周年となるメモリアルイヤーを迎えるサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」と、Japaaan読者さんの中にもファンが多い、昭和時代に女性のカリスマ的な存在としてマルチな才能を発揮した少女イラストの始祖「中原淳一」がコラボレーションを発表しました!

ポップアップショップのオープンと共に様々なコラボアイテムが発売されます。

今回のコラボは、中原淳一とハローキティは独自の世界観で長く愛され続けてきたもの同士ということで、「Loved by all for the longest time」というキャッチコピーをもとにスタート。

コラボレーションで登場するアイテムは、中原淳一が昭和二十年代に、当時流行となったアップリケの図案として描いたネコ、イヌ、[名作絵物語]の主人公として描いた小鳥のピポーなど動物モチーフなどと共にハローキティが描かれ、どこかレトロで可愛らしいデザインとなっています。

商品ラインナップもスマホケースやマルチフリップカバー、ミニマグカップなど、暮らしの中でカジュアルに使えて気軽に購入できるものが揃っているのも嬉しいですね。

実は中原淳一とハローキティは今回が初コラボ。それぞれの時代の日本のKawaii文化を牽引してきたキャラクターのプレミアムな出会いを是非チェックしてみてください。

コラボ商品は2018年11月1日(木)〜14日(水)の期間で渋谷ヒカリエShinQsで行なわれる<中原淳一POP UP SHOP>を皮切りに販売スタートするそうなので、ファンの皆さんはポップアップショップも要チェックです。
期間限定ショップ – 渋谷ヒカリエ ShinQs

 

中原淳一ホームページ

 

RELATED 関連する記事