手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和菓子でハロウィン!カボチャのおばけやミイラが可愛いお団子になった「チョコマント ハロウィン団子」

和菓子でハロウィン!カボチャのおばけやミイラが可愛いお団子になった「チョコマント ハロウィン団子」

ハロウィンスイーツとして楽天市場と八雲だんごが共同開発した「もちもち魑魅魍魎餅(もちもちちみもうりょうもち)」が現在発売中ですが、

名前のクセ(笑)イ血ゴソースがドロっと溢れ出るハロウィン限定の和菓子「もちもち魑魅魍魎餅」発売!

今年もスイカのようなお団子「チョコマントすいか味」を発売した八雲だんご。[insert_post id=74077]この他にもハロウィンのシーズンには「チョコマント ハロウィンセット」…

八雲だんごの人気スイーツ「チョコマント」からもハロウィン限定商品が新発売されました!今回も安定の可愛いさの「チョコマント ハロウィン団子セット」がこちら。

カボチャのおばけをイメージしたお団子「ハッピージャコラ」と、ちょっぴり怪しげなお団子「呪いのミイラ」2種類がセットになっています。

「ハッピージャコラ」は橙色がメープル風味、紫色がスイートポテト風味、黒がマロン風味と、三種類の味わいが楽しめるお団子。

「呪いのミイラ」はブレンドチョコレートで団子をコーティングし、包帯の部分はホワイトチョコレートで作られているんです。さらに、ミイラの不気味さを強調するために竹炭パウダーを団子に練り込んで真っ黒にしているそうです

「呪いのミイラ」用に、血に見立てた「禁断のイ血ゴ(苺)ソース」を付属するというこだわりよう。苺ソースの酸味が感じられるから、味わいと見た目を楽しめますね。

八雲だんごの「チョコマント」シリーズは、”和菓子を食べない若い人にもっとお団子を食べてもらいたい”という想いから発売されている商品。ハロウィンパーティの時に子どもたちと一緒に楽しみながら味わってみてはいかがでしょうか?

「チョコマント ハロウィン団子セット」は6本入り1,500円(税別)/10本入り2,500円(税別)で10月31日まで期間限定で発売中です。

 

チョコマント ハロウィン団子セット

 

RELATED 関連する記事