手洗いをしっかりしよう!Japaaan

吟醸って名付けるのズルい♪日本産の原料にこだわった「クリアアサヒ 和撰吟醸」が新登場

吟醸って名付けるのズルい♪日本産の原料にこだわった「クリアアサヒ 和撰吟醸」が新登場

アサヒビールのクリアアサヒから新商品「クリアアサヒ 和撰吟醸」が発売されました。吟醸ってつけるのズルい♪

「クリアアサヒ 和撰吟醸」は、国産原料を使用した冬季限定の新商品で、国産の麦芽やホップを使ったり、精米歩合60%以下まで磨いた新米を原材料に採用したりと、”国産”にこだわって製造されています。

”吟醸”といえば日本酒を思い浮かべる人が多いかと思いますが、吟醸という名称を醤油や味噌に使ったり、時には豆腐やスイーツにも使われたりしますよね。”吟醸”と聞くとグレードが高く極上な印象をもつから、ついつい手が伸びちゃう♪

味わいは、クリアアサヒの爽快な味わいはそのままに、長期熟成製法による上質なコクと華やかな香りを実現しているそうで、このこだわりを吟醸の名で表現しているのでしょうね。

日本産にこだわりをもった商品だけあって、パッケージデザインにも和紙をイメージしたラベルを採用するなど、和テイストが感じられる商品となっています。

冬限定「クリアアサヒ 和撰吟醸」は全国で発売中です。

 

クリアアサヒ

 

RELATED 関連する記事