手洗いをしっかりしよう!Japaaan

スチームクリームがジブリ作品とコラボで秋らしいデザイン缶2種が登場

スチームクリームがジブリ作品とコラボで秋らしいデザイン缶2種が登場

これまでに「江戸切子」や「津軽びいどろ」などをモチーフにしたデザイン缶を発表してきた保湿クリームの「スチームクリーム」が、今度はスタジオジブリ作品とのコラボデザイン缶を発売します。

コスメ容器の枠を超えた美しさ…。保湿クリーム「スチームクリーム」から江戸切子モチーフの限定商品

全身用保湿クリーム「スチームクリーム」から、日本が誇る伝統工芸品の“江戸切子”がモチーフとなったパッケージデザインの保湿クリームが発売されます。缶いっぱいに職人が磨き上げた繊細なガラス細工があ…

色彩きらめく美しい容器!保湿クリームのスチームクリームに「津軽びいどろ」とのコラボ商品登場

全身用保湿クリーム「スチームクリーム」の、伝統文化の継承をテーマにしたコラボレーションシリーズに、漁業用の“浮玉”製造を発祥とする青森津軽の伝統工芸品「津軽びいどろ」とのコラボレーションデザインが登場…

発売されるのがこちらの「となりのトトロ スチームクリーム 木の実」と「魔女の宅急便 スチームクリーム 招待状」です。

となりのトトロのデザイン缶にはトトロとネコバス。魔女の宅急便のデザイン缶には黒猫のジジが登場しています。どちらのデザイン感も秋らしい彩りのデザインとなっています。

デザイン缶に入ったスチームクリームは、植物由来の天然成分を豊富に配合していて、朝晩のスキンケアやお風呂上がりのボディケアに肌質を問わず利用できます。

スチームクリームを普段から愛用している人の中にはデザイン缶をコレクションしている人も多いかと思いますが、スタジオジブリとのコラボ缶はマストアイテムですね。使い終わったら小物入れなどに使いたい素敵デザインです♪

スチームクリームのスタジオジブリ作品とのコラボ缶2種は、それぞれ1,675円(+税)で、2018年10月27日(土) から「どんぐり共和国」とオンラインショップで発売予定。Closet川崎店と、どんぐり共和国ルクア大阪店の2店舗で、2018年10月20日(土)から先行発売されるそうです。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事