手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ヤマト発進!重厚感がパない「宇宙戦艦ヤマト」の超合金が誕生、リモコン操作できるゾ!

ヤマト発進!重厚感がパない「宇宙戦艦ヤマト」の超合金が誕生、リモコン操作できるゾ!

コレはアツい!

宇宙戦艦ヤマトの完全新作アニメシリーズ『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』が2017年から劇場上映されていますが、主役戦艦であるヤマトの超合金「超合金魂 GX-86 宇宙戦艦ヤマト 2202」が発売されることになりました!

「超合金魂 GX-86 宇宙戦艦ヤマト 2202」は全長約425mmの塗装済のダイヤキャスト製モデルで、重厚な船体を見事に表現しています。

このヤマトにはリモコン操作が可能となっており、主砲塔と副砲塔がリモコン操作により 2 基の内蔵モーターで旋回。ハッチの開閉ギミック、 LED 発光ギミックなども搭載しています。

さらに劇中のシーンを再現するために、主人公の古代進をはじめとする登場人物の声や劇中の音楽が収録されていて、リモコン操作で再生することができるんです。登場人物の声はセリフを新規収録したものが搭載されています。

船体造形は大きくなった波動エンジンや、舷のふっくらしたフォルムなど完全新規造形で再現。ヤマトの迫力を表現するためにパネルラインなどがディテールアップされています。ヤマトに艦載された各種戦闘機を付属するというこだわりも面白いところですね。

「超合金魂 GX-86 宇宙戦艦ヤマト 2202」は2019年3月発売予定。2018年10月1日(月)店頭予約解禁です。価格は37,800 円(税込)。

 

超合金魂 宇宙戦艦ヤマト2202

 

RELATED 関連する記事