手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ときめきキュンキュン ♪お祝いにぴったりな縁起の良い「九谷焼ロディ」が可愛すぎる〜っ!

ときめきキュンキュン ♪お祝いにぴったりな縁起の良い「九谷焼ロディ」が可愛すぎる〜っ!

「ロディ」という赤ちゃん用の玩具を知っていますか?イタリアのレードラプラスティックから発売されているビニール製の馬の乗りもので、カラフルなデザインがとってもカワイイんです。

小さなお子さんがいる家庭では”家にあるよ”っていう人も少なくないかと思いますが、あのロディに九谷焼製のものがありました!その名も「九谷焼ロディ」です。

可愛すぎでしょこれっ!本家食っちゃうほどに愛おしい♡

しかも種類が豊富なのです!

九谷焼ならではの華麗な彩りがロディの愛らしいフォルムに想像以上にしっくりきてます。九谷焼の定番モチーフもたくさん使われていてステキ。

この九谷焼ロディは、お客さんから「娘夫婦の出産祝いに贈る物が欲しい」という依頼があり、ロディを九谷焼で製造するアイデアが浮かんだそうで、赤ちゃんが大きくなった時に飾られている九谷焼ロディを見て、贈られた人の思いが伝わっれくれたら…という思いが込められているそう。

ホームページにはここで紹介した以外にも多くの九谷焼ロディを見ることができますので、出産祝いやご自身のお子さんにプレゼンとを考えている人は是非チェックしてみてください!

 

九谷焼ロディ

 

RELATED 関連する記事