手洗いをしっかりしよう!Japaaan

地上波初放送!さくらももこさん追悼番組として「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」放送決定

地上波初放送!さくらももこさん追悼番組として「映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」放送決定

2018年8月15日に「ちびまる子ちゃん」の原作者であるさくらももこさんが逝去されたことを受けて、9月2日(日)に放送されたテレビアニメ「ちびまる子ちゃん」は、1990年に放送されたアニメ第1話のリメイク作品を含む、原作25周年記念の放送回が再放送されました。

9月2日の「ちびまる子ちゃん」はアニメ第1話リメイクを放送。お姉ちゃん役には乳がんで逝去された水谷優子さん

2018年8月15日に「ちびまる子ちゃん」の原作者であるさくらももこさんが逝去されました。27日に公式サイトで発表があり、各メディアで伝えられました。さくらももこさんのご逝去にともない、9月2…

そして、9月15日(土)のフジテレビ土曜プレミアムでは、さくらももこさん追悼特別番組として、劇場版第3弾「映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」が放送されます。

「映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」はちびまる子ちゃんのテレビアニメ放送25周年を記念して公開さされた作品で、今回が地上波初放送。ノーカットでの放送となります。

本作はさくらももこさんが原作と脚本を担当したもので、さらに、さくらももこさん自身が作詞を手がけた楽曲がオープニングからエンディングまで使用されています。

なお本作は、2016年5月17日に乳がんのため51歳で逝去された、声優の水谷優子さんが「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役の声を努めていた頃のものとなります。

さくらももこさんの思い入れの深い作品「映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」は9月15日(土)午後9時からフジテレビ土曜プレミアムにて放送されます。

ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト

 

RELATED 関連する記事