手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ちゃんと点灯するぞ!日本信号とのコラボフィギュア「続 ミニチュア灯器コレクション」登場

ちゃんと点灯するぞ!日本信号とのコラボフィギュア「続 ミニチュア灯器コレクション」登場

2017年にガチャ専用のフィギュアとして登場した「日本信号 ミニチュア灯器コレクション」は、毎日目にする信号機を再現した日本信号とのコラボフィギュアで、話題を呼びましたが、この程、続編となる「日本信号 続 ミニチュア灯器コレクション」が発売されました!

第2弾ももちろん日本信号とのコラボフィギュアで、本体サイズは約3.2〜5.2cmのミニチュア信号機になっています。本商品は”光るミニチュア”となっており、ちゃんと信号機のように点灯するんです。なお、「歩行者用信号灯器」は点滅で光り、「3現示式色灯信号機」は付属する標識パーツを取り付けて楽しむことができます。

ラインナップはこちらの全5種。

  • 車両用交通信号灯器(縦型/ロングフード)
  • 車両用交通信号灯器(景観保護色・ブラウン)
  • トンネル用信号機
  • 3現示式色灯信号機(鉄道用)
  • 歩行者用信号灯器

「日本信号 ミニチュア灯器コレクション」はタカラトミーアーツがガチャ専用フィギュアで展開している「街角公共物シリーズ」の最新作となり、信号機の他に”郵便局ガチャ”も発売されています。

買ってみた!懐かしの郵便ポストがフィギュアに「郵便局ガチャコレクション」を回してみました

日本郵便とカプセルフィギュアのガチャとのコラボ・ガチャ「郵便局 ガチャコレクション 2通目」。[insert_post id=50159]昭和な雰囲気たっぷりでノスタルジックな5種類のこの…

いつも目にしている信号機ですが、続編が出るほどいろんな種類が設置されているんですね。ガチャ設置場所で見かけたら是非チェックしてみてください。「日本信号 続 ミニチュア灯器コレクション」 は1回300円。

 
 

RELATED 関連する記事