手洗いをしっかりしよう!Japaaan

出土系が大集合!考古学ファンも唸るミニフィギュア「埴輪と土偶+土器&青銅器」登場

出土系が大集合!考古学ファンも唸るミニフィギュア「埴輪と土偶+土器&青銅器」登場

先月から東京国立博物館で始まった注目の展覧会「縄文」。

縄文展のシュールすぎアイテム「土偶ペンライト」がかなり人気らしい!気になってる人は急いだほうがいいかも

東京国立博物館で開催される、縄文時代に関連した大規模な特別展「縄文展」。7月3日の開催日が近づいてきましたが、縄文展は魅力的な展示内容のほかに、特別前売券の「グッズセット前売券」でも注目されているんで…

8月2日には早くも来場者10万人を突破し人気の博覧会になっていますが、エポックから、展覧会 縄文に行った人、行きたい人に是非紹介したいミニフィギュア「埴輪と土偶+土器&青銅器」が登場しました。

いやぁ、これはいろいろと詰め込みましたね!縄文ファン、いや、考古学ファンにとってはたまらないラインナップ。埴輪、土偶、土器、青銅が、国宝に指定されているものも含め全12種類。

もちろん、展覧会「縄文」で展示されている火焔型土器、遮光器土偶、ヴィーナス土偶なども入っていますよ!

ラインナップ

  • 銅鐸
  • 三角縁神獣鏡
  • 踊る埴輪(男性)
  • 踊る埴輪(女性)
  • 火焔型土器
  • 弥生式土器
  • 遮光器土偶
  • 馬埴輪
  • 武人埴輪
  • ハート型土偶
  • ヴィーナス土偶
  • みみずく土偶

ミニフィギュア「埴輪と土偶+土器&青銅器 」はカプセルトイ用のフィギュアで、数年前にエポックから登場したものが今回再登場。展覧会「縄文」に合わせてきたのかもしれませんね。

考古学ファンには、以前紹介した、土偶や土器、埴輪がモチーフのクッキー型もオススメです♪

むしろ割れてる方がリアル(笑)土偶や土器、埴輪がモチーフのクッキー型がオモシロすぎる!

普段、お菓子は好きでよく食べますが、お菓子作りに関してはあまりやったことのない私ですが、「これは試したい!」と思えるアイテムを発見しました!それは、日本の古代遺物である縄文土器や埴輪、土偶の形をしたク…

「埴輪と土偶+土器&青銅器 」は1回200円で、カプセル自販機設置場所で販売中です。

 

カプセルコレクション

 

RELATED 関連する記事