手洗いをしっかりしよう!Japaaan

溢れ出るレトロ感!ホンダ スーパーカブが「60周年アニバーサリー」モデルを限定発売!

溢れ出るレトロ感!ホンダ スーパーカブが「60周年アニバーサリー」モデルを限定発売!

世界最多量産を誇るホンダのオートバイ「スーパーカブ」。2017年には遂に世界生産累計台数が1億台を達成しましたが、2018年はスーパーカブの誕生60周年。

この記念すべき節目にスーパーカブから「60周年アニバーサリー」モデルが登場です!

これはステキなレトロ感!スーパーカブファンの心をわかってらっしゃる!

この配色を見て、あるバイクが頭に浮かんだ人も多いかと思います。そう、郵便局の「郵便カブ」。配色がそっくりですよね。でも「60周年アニバーサリー」は郵便カブをモデルにしているわけではなく、アメリカ向けの輸出モデル「スーパーカブ CA100」がモデルになっているんです。

細部にもアニバーサリーモデルらしいデザインが施されています。クロームメッキメーターリングであったり、スペシャルエンブレムであったり、カブファンにはたまらないプレミアムな仕様となっています。

レトロ感溢れるツートンシートもステキです。

「60周年アニバーサリー」モデルはスーパーカブ50と110が用意されており、共に受注期間限定モデルで、受注期間は2018年8月1日~2018年10月31日となっています。

ノーマルなスーパーカブもレトロ感がありますが、細部にまでレトロな装飾が施された「60周年アニバーサリー」はより一層雰囲気があって、記念モデルにふさわしい一台ですね。

 

スーパーカブ50 / 110 60周年アニバーサリー

 

RELATED 関連する記事