手洗いをしっかりしよう!Japaaan

抹茶キターー!!スタバから濃厚抹茶の期間限定ビバレッジ「抹茶 スモア フラペチーノ」登場!

抹茶キターー!!スタバから濃厚抹茶の期間限定ビバレッジ「抹茶 スモア フラペチーノ」登場!

スターバックスの夏はこれから!

8月8日(水)から全国のスターバックスで、真夏のビバレッジ「抹茶 スモア フラペチーノ®」が発売されます!

「抹茶 スモア フラペチーノ®」…スモアって何?と思う人もいるかともいますが、スモアとは、クラッカーに焼いてトロっとしたマシュマロとチョコレートを挟んで食べる、アメリカのバーベキューで親しまれているもので、日本でもBBQのデザートとして楽しんでいる人も多いみたいですね。

そんなスモアをフラペチーノとして、濃厚な抹茶とノンファットミルクでさっぱりした風味に仕上げたのが、今回発売される「抹茶 スモア フラペチーノ®」。さっぱりして軽やかな飲み心地だから真夏の暑さによる疲れを優しく癒やしてくれるビバレッジとなっています。

Japaaan的に気になるポイントはやはり”抹茶”。「抹茶 スモア フラペチーノ®」の抹茶は「抹茶 クリーム フラペチーノ®」の1.5倍もの濃厚な抹茶が入っているそうで、試してみる価値大アリ♪

トッピングにはホイップクリームとザクザクビスケット。そしてフリーズドライにしたクリスピーなマシュマロとベイクドチョコレートでスモアを演出しています。

「抹茶 スモア フラペチーノ®」の販売期間は8月8日(水)~2018年8月30日(木)ということで、スターバックスの今夏ラストのスペシャルビバレッジになりそうですね。Tallのみで価格は¥590で発売されます。

 

スターバックス

 

RELATED 関連する記事