手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和道一文字、三代鬼徹…アニメ「ONE PIECE」に登場する日本刀がモチーフのペーパーナイフ登場!

和道一文字、三代鬼徹…アニメ「ONE PIECE」に登場する日本刀がモチーフのペーパーナイフ登場!

これまで日本刀をモチーフにした”はさみ”や”ペーパーナイフ”を発売してきたニッケン刃物が、今度は人気アニメ「ONE PIECE」に登場する日本刀を再現したペーパーナイフ「ワンピースペーパーナイフ」を発売です!

東映アニメーションとのコラボによって、ONE PIECEの人気キャラクターであるロロノア・ゾロとトラファルガー・ローの愛刀を模したペーパーナイフです。

ニッケン刃物がこれまでに手がけてきたペーパーナイフは、戦国時代や幕末の偉人たちの愛刀をモデルにしていましたが、今回ははじめてアニメの中に登場した日本刀がモデルになっています。

近藤勇、土方歳三、沖田総司の日本刀がモチーフ「名刀ペーパーナイフ新撰組モデル」誕生

これまでにも何度かJapaaanでご紹介してきた「名刀ペーパーナイフ」に、新撰組ゆかりのシリーズが満を持して登場しました。現在、クラウドファンディングプロジェクトを公開中の「名刀ペーパーナイフ…

こいつは切れ者!土方、龍馬、信長の日本刀モチーフ、刃紋まで再現された「名刀ペーパーナイフ」

日本刀モチーフ・・・。この言葉には目がないです。日本刀モチーフのアイテムはこれまでにハサミや箸など様々なものが登場し、Japaaanでもたくさん紹介してきましたが、今回紹介する日本刀モチーフア…

ラインナップは4種。ゾロの愛刀「和道一文字」「三代鬼徹」「秋水」と、ローの愛刀「鬼哭」がモデルになっています。

これらのペーパーナイフは刃物の町・岐阜県関市の職人が1本1本丁寧に刃付けをしているので、実際にペーパーナイフとして封筒などを気持ちよく切ることができます。

ペーパーナイフの刃体はステンレス刃物鋼で、それぞれに横掛け台が付属します。使わないときは日本刀のように飾っておくのがベストでしょう!価格は各4,000円(税抜)。

また、「ONE PIECE」の人気キャラクターのイメージに合わせたデザインの爪切りも850円(税抜)で同時発売とのこと!

 

ニッケン刃物

 

RELATED 関連する記事