手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本の製造業の本気を見た!キン肉マン「ロビンマスク」の1/1サイズの美しき金属マスクが発売へ

日本の製造業の本気を見た!キン肉マン「ロビンマスク」の1/1サイズの美しき金属マスクが発売へ

これはファンにはたまらないアイテム!漫画「キン肉マン」に登場する超人の中でも人気の高い「ロビンマスク」のあのマスク「ロビンマスク (1/1金属マスク 原作Ver.)」が登場です!

くおぉーー!カッコいいじゃないか!!

この1分の1サイズロビンマスクは、作者であるゆでたまごさん監修のもと、日本の精密鋳造メーカーである株式会社キャステムが手がけたマスク。

原作では鋼鉄製とサファイア製の鎧が登場するロビンマスクですが、この内の鋼鉄製の鎧に着目し、鋼の一種であるステンレス鋼で完全再現しているんです。

庇(ひさし)を取り外せば、あのジャンクマン戦が、目を取り外せば、あのアトランティス戦の名場面が再現可能な仕様になっているそうで、これはファンにとっても嬉しいギミックですね。

表面は美しい鏡面仕上げになっており、鋼ならではの重厚感が感じられます。重量はなんと約7Kg。「精密鋳造の技術と磨き(燕三条)の技術によって、日本の製造業が本気で作ったロビンマスク」と自信もたっぷり。日本の職人の技術が結集したジャパンクオリティーに仕上がっているそうですよ。

「ロビンマスク (1/1金属マスク 原作Ver.)」は、現在開催中のキン肉マン大解剖展、またはオンラインサイトで7月28日から予約受付スタート。価格は¥162,000(税込)!!!

 
 

RELATED 関連する記事