手洗いをしっかりしよう!Japaaan

何が驚きなんだ?日本の空港の荷物の取扱いに海外の人たちが驚いている理由とは

何が驚きなんだ?日本の空港の荷物の取扱いに海外の人たちが驚いている理由とは

Youtubeで、日本の空港での荷降ろし作業を撮影した動画が話題となっています。まずはその動画をご覧ください。

2分49秒の動画ですが、観ておわかりのように、開始から終了まで空港スタッフが乗客の荷物を降ろす作業を撮ったもの。話題になるくらいだから途中でハプニングが起きるのだろうと思っていましたが、何も起きません。

なぜこの動画が話題になるのか?海外の人たちのコメントを見て、ようやくわかりました。海外の人達は空港スタッフの丁寧な仕事ぶりに驚いているんです。

海外の空港では乱暴な荷物の扱いがたまに話題になり、Youtubeにもよくアップされ議論になることがありますが、そういった環境が日常の国では、今回の日本の空港での荷降ろし作業の様子は驚くに値する光景だったのでしょうね。

via: LIKECOOL

 

RELATED 関連する記事