手洗いをしっかりしよう!Japaaan

クリオネ着ぐるみコアラ可愛い♪コアラのマーチに47都道府県のコアラ絵柄のみのスペシャルバージョン登場

クリオネ着ぐるみコアラ可愛い♪コアラのマーチに47都道府県のコアラ絵柄のみのスペシャルバージョン登場

ロッテの人気のお菓子「コアラのマーチ」を食べるとき、コアラの絵柄がどんなものなのか自然と確認してしまう人もいるかと思いますが、その絵柄のスペシャルバージョンが登場しました!

24日(火)から全国で発売されたのが「コアラのマーチ<キャラメル>」。この新発売のコアラのマーチはなんと、47種類の都道府県絵柄のみが入っているスペシャルバージョンなんです。

「コアラのマーチ<キャラメル>」はパッケージも地域毎に違うデザインになっていて、各地域に関連したアイテムにちなんだコアラが描かれています。

47種類の都道府県絵柄のコアラももちろん、各都道府県にちなんだ扮装をしていて、例えば北海道はクリオネ、沖縄県はシーサーなど、ユニークな可愛いデザインになっています。

なお、今回のスペシャルバージョンがコアラのマーチの”キャラメル”フレーバーになった理由ですが、これはロッテによる食べてみたい味調査で、母子ともに人気のあったのがキャラメル味だったそうです。家族でコアラのデザインを見ながら、都道府県当てをしてみるのも面白いかもしれませんね!

 

コアラのマーチ公式サイト

 

RELATED 関連する記事